都内巡り「前編」2022/12/17 12:27

北海道の冬音様から 前回の「都内スタバ巡りに続き

先月11月末に敢行された都内巡りの画像を頂きました。

今回も1泊2日の強行スケジュール、普通の人が巡る

観光スポットとはちょっと違う?写真の数々(^^;)


例によって「前編」「後編」で掲載させて頂きますね。

今回も基本的に頂いたメールのコピペがメインです。

本当に 重ね重ねありがとうございます~。m(_ _)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



[羽田空港]

今回は「鬼滅の刃」ジェットで東京へ


都内巡り




[恵比寿]


都内巡り1



羽田から最初に向かったのは恵比寿ガーデンプレイス。

ここには11/8にオープンしたばかりの東京に3店しか無い紅茶専門のスターバックスがあり、ここでしか飲めない「ジョイフルメドレーティーラテフラペチーノ」を。

3種類のティーとドライフルーツをブレンドした特別なティーラテをフラペチーノに仕上げ、ミルクティーで仕上げたムースとアプリコットソースをトッピングしたもの。


紅紫:新しいお店だからか、混んでいましたね。


都内巡り2






[表参道・原宿]

逢:この街はなんだか私には合わない気がしますね。

表参道では、東急プラザ表参道原宿店限定のフラペチーノを。


都内巡り3




[六本木]

紗鬼:これで私たちも港区女子?

紅紫:紅茶専門のスタバはどこも人気なんですね。

六本木ヒルズにあるティー専門型の店舗。今回は割愛しますが残り1店舗は吉祥寺にあります。


都内巡り4





[駒沢]

紅紫:シナモンラテは東京の冬の味。


都内巡り5



国内11店舗(東京8・大阪2・船橋)でのみ提供している特別なウィンターシナモンラテ。

六本木からは自由が丘(奥沢)、駒沢、三軒茶屋、下北沢(代沢)、吉祥寺と移動しつつ店舗を利用していきました。

それぞれ特徴的で人気のある街の雰囲気の違いを感じることができました。

今回は5つの中の1つ、駒沢大学の傍にある元ネイバーフッドの駒沢1丁目店にて。


都内巡り6





[銀座(夜)]

逢:夜の銀座は昼間と雰囲気が変わりますね。


都内巡り7




初日最後に訪れたのはGINZA SIX内の蔦屋書店。

この店舗は東京に3店のみの特別なRESERVED BARスタイルの店舗。

ここではナイトロコールドブリューという、アイスコーヒーに窒素ガスを加えることでなめらかでクリーミーな口当たりを体験できるものを注文。


都内巡り8




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



とりあえず あのカタールW杯熱戦の影響もなく

静かな都内巡りが出来たようで良かったですね。

その決勝戦は、さてさてどうなる事でしょう。


という事で次回、2日目の朝からに続きます。

今回も素敵な写真の数々、本当にありがとうございました。m(_ _)m





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2022/12/17/9548485/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。