★カスタムドール:ヤフオク!出品中です。→『 こちら

『 ひな 』2018/02/24 04:36

★ 1/6カスタムドール『 ひな 』  ヤフオク!に出品しました。


このタイプは少しご無沙汰だったかな。くりっと丸目に近い01ヘッドの少女です。

そしてこの季節、桃の節句は欠かせない行事でしょ、という事で(^^;)

ところで冬季五輪ですが、気がつけばこちらもやっぱり女子力全開な気がします。


ヘッド:オビツ製 11-01ホワイティ、 ボディ:オビツ製 11cmホワイティ、

ドールアイ:8mm ブルー + 付けまつ毛、 髪:ブラック



『 ひな 』1





『 ひな 』2





『 ひな 』10





『 ひな 』4





『 ひな 』3





『 ひな 』5





『 ひな 』6





『 ひな 』11





『 ひな 』12





『 ひな 』13




復活劇2018/02/17 14:56

いや~ 今回の平昌五輪、想像していたよりはるかに面白い、と言うか

すっかりテレビの前から離れられないほどに楽しんどります(^^;)

正直 序盤では審判のジャッジに「?」と思う場面も何度かありましたが

より「速く高く遠くに」単純に結果を求める競技では そう言った影響も

ほとんど見られませんからね。なので単純に見ていて楽しい~。


それにしても、あの人の復活劇はもう見事と言うしかないですね。

世界最高得点を出した時の演技も見ていましたが、今回はそれとは全く別の

意味で感動させて頂きました~。




画像は過去作品よりオビツ11っ子:東雲(しののめ)君(^^;)

東雲





後ろ姿はこんな感じ。

東雲2




『 鼠っ子 』2018/02/10 09:46

★ 1/6カスタムドール『 鼠っ子 』  ヤフオク!に出品しました。


♪マウスマウスパソコンマウス~♪と、なんだか妙に印象に残る例のCMですが

ふと考えたら、数年前にボークスSRで購入したままになっていたミニ用の衣装が

我が家にもありました。いや、イメージとしては某アニメ女性キャラに近いのかも

知れませんけどね、こちらの衣装は

てな訳で 少し幼いですが紺碧初のネズミっ子、誕生でちゅ~(^^;)


ヘッド:ボークス製ミディ 美白、 ボディ:オビツ製 23cm ホワイティ、

ドールアイ:8mm ダークグリーン + 付けまつ毛、 髪:ブラック



『 鼠っ子 』1




『 鼠っ子 』2




『 鼠っ子 』5




『 鼠っ子 』6




『 鼠っ子 』7




『 鼠っ子 』8




『 鼠っ子 』9




『 鼠っ子 』10





平昌五輪2018/02/09 18:55

何かと政治色も強い気がする今回の冬季五輪ですが、いよいよ始まりました。

まぁそれはそれとして我々は純粋に冬のスポーツを楽しみたいものですね。

開会式前にすでに各種競技で予選も始まっていて、日本選手の決勝進出も次々と

決定しているようです。

これからの活躍については「日本オリンピック委員会」の公式サイトでも確認

出来ますので詳しく知りたい方はどうぞ。→ 『 こちら 』


あんにょんはせよ~、頑張れ日本!(^^;)


平昌五輪




大寒波2018/02/07 20:38

立春寒波などと風情な言葉も聞かれていますがとにかく寒い!です(>_<;)

こちら雪に関しては 全国的に見ても影響が少ないほどの温暖な場所だと

思うのですが、それでも朝晩の冷え込みは相当に厳しくなっています。

改めて言うまでもなく連日の報道でも大雪への注意や警戒が続いていますね。


春の兆しはもう少し先になりそうかな、皆様お身体ご自愛くださいませ~(汗


雪景色




『 山吹 』2018/02/02 19:51

★ 1/6カスタムドール『 山吹 』  ヤフオク!に出品しました。


普段 ボークス製Aヘッドを使用した27cmお嬢さんは細目・切れ長タイプにする事が

多いのですが、今回は少し大きな瞳の まだ幼さが残るイメージで制作してみました。

今回のアゾン製ピュアニーモ用着物をオビツ25ボディに着せると裾丈がやや短いので

足首がかなり見えます。なので丈に合わせ足首部分を約1cmほどカットしました。

お顔の輪郭も全体にいつもよりふっくらさせています。


ヘッド:ボークス製Aヘッド美白、 ボディ:オビツ製25cm(改)ホワイティ

ドールアイ:8mm ブラウン + 付けまつ毛、 髪:コパーブラウン



『 山吹 』1





『 山吹 』2





『 山吹 』9






『 山吹 』7






『 山吹 』5





『 山吹 』6







『 山吹 』8





足首部分のカット

裾丈に合わせ約1cmほどカットしました。

もちろん その後バリ取り整形して、見た目に自然な感じで仕上げています。


『 山吹 』11



新製品のオビツ24だと裾丈は丁度良いのですが、ボディが他サイズより太いと言うか

肉感的な作りなので、着物を着せると少女の華奢なイメージが薄れ

多分 ボディラインを魅せる衣装の方が似合うような気がします、オビツ24素体(^^;)




皆既月食2018/01/31 23:38

三年前の皆既月食はこちらではあいにくのお天気で、見られませんでした。

なので苦肉の策でこんなぷち合成を作った記憶がありますが(^^;)

今回は晴天に恵まれ肉眼でも綺麗に観測する事が出来ました。

しかし ほぼ天頂部での天体ショーなのでさすがに室内から見る事は叶わず、

ベランダに出て寒空を見上げる事に(いや、当たり前の事なんですけどね)。



皆既月食1






午後10時55分、ショーの始まり4分後。向かって右側がわずかに明るく見えます。

寒さの中での標準手持ち撮影、ブレブレですね(^^;)


皆既月食2






午後11時10分、今度は向かって左側下が少し明るくなって来ました。

途中10分おきぐらいにベランダに出ての観測、照明の影響が出ないよう部屋の

明かりを消していますが、何度も出たり入ったりの繰り返し。

いや~、寒さ対策とは言え、見事に軟弱者ですわ私 (^^


皆既月食3




周囲のオリオン座とかシリウスも綺麗に見る事が出来ました。

今回の天体ショー、すでにネットにもいろいろ投稿されていますね。

私のブレブレ写真とは大違い(汗、

ともあれ、次回は4年後ですよ~。




えりまき2018/01/25 18:17

およそ半世紀ぶりの大寒波、だそうですよ。

日中の陽の当たる場所にいても息が白く見えるのがわかるほどに寒い~(>_<;)

てな訳で、春たんにえりまきをプレゼントです。

えりまき1





お子さまらしい可愛い柄の縮緬を使ってみましたが、基本色の赤が帯とほとんど

同じ色なので同化してしまっているような(汗


えりまき2






はんてんも着せてやれば良かったなと気づいたのは、撮影後だったりして(^^

春:パパさん(TT)


えりまき3




大雪2018/01/23 22:35

まぁ ある程度は覚悟していましたがやっぱり降りましたね。

こちらでは四年前の大雪ほどには交通マヒもひどくはなりませんでしたが、

それでも愛車通勤は早々に諦め、勤務先で手配された送迎車に近くのコンビニ

まで迎えに来てもらいました。いや自宅が緩やかながら坂道の途中にあるので、

こんな所で立ち往生でもされたら近所迷惑になるかも知れないしぃ(^^;)


その雪もすでに溶け始めていますが、今度は近年まれに見る寒波襲来とか(汗

まだまだ油断は出来ませぬ~~。



雪




『 小梅 』2018/01/20 09:01

★ 座敷ぼっこ『 小梅 』  ヤフオク!に出品しました。


久しぶりにオリジナル・レジンキャストヘッド使用の「座敷ぼっこ」です。

普段ほとんど使わない濃い緑の8mmアイと、アゴにほんの少し丸みを持たせて

みましたが、黒髪おかっぱ和風少女で春たんに近いかな?(^^;)  


ヘッド:オリジナル・レジンキャスト製、 ボディ:オビツ製 11cmホワイティ、

ドールアイ:8mmダークグリーン、 ウィッグ:3,5インチ・ブラック



『 小梅 』





『 小梅 』2





『 小梅 』3





『 小梅 』5





『 小梅 』5






『 小梅 』6






『 小梅 』8




先行お披露目:セピアカラーの小梅たん。(^^;)


・ホームページは『 こちら 』で開設しております。