配信フルお給仕2020/11/26 17:52

前日「生配信ライブ」を掲載しましたが、なんとBAND-MAIDが生配信開催決定!と

公式サイトに掲載され。その名も「配信フルお給仕」っぽ~(^^;) → 『 こちら 』


BABYMETALも会員限定のみでオンライン配信が決定していますが、BAND-MAIDと

同じように一般参加ができると嬉しいな(贅沢?)

ともあれ今後はライブと併用のオンライン配信が増えていくのかも知れませんね。



BANDMAID





生配信ライブ2020/11/25 15:00

今夏の中野サンプラザ・ワンマンライブ、コロナの影響で生配信の無観客ライブに

なりましたが、でもそのおかげ?で結果的に昼・夜の両公演を堪能できました。

この後全国ツアーが始まりますが、入場制限もありチケット抽選は本当に狭き門(汗


今は多くのライブやイベントが中止・縮小・延期になっていますが、考えてみたら

生配信ライブは、遠くて行けない地方公演などを楽しめる手段の一つになるかも

関東在住の私の場合でも、北海道とか沖縄などには そう簡単には行けないですし。


人数制限はやむを得ないとしても、チケット抽選に外れた人やコロナ禍で行けない人

小さなお子さんがいて諦めている人等々、その救済の意味でも有料・生配信ライブは

選択肢の一つに加えて頂ければ良いかなぁと、今の時代だからこそ思ってみたり。



ハラミちゃん



届いたばかりのブルーレイを視聴しながら、そんな事を徒然に考えて(^^;)




新・狐面2020/11/21 13:57

いろいろなタイプの彼岸花製作、今後もお披露目が続くと思いますが、

もちろん新しいカスタムドール製作も継続しております。

そして今回の新・狐面は、その新作お嬢さん用に製作してみました。

本体はまだ製作途中ですが、付属のお面が完成したので先行お披露目(^^;)


新・狐面1





お隣の銀狐はベビメタ掲載で使いましたが、渋さを演出するために

ペイント保護に必要な分だけのクリアを吹き付けています。

こちら新作の方はテカテカになるようしっかり吹き付けてみました。



新・狐面2



さて、新作さんはどんな子になるのでしょうか(^^;)



しのぶの彼岸花2020/11/16 18:32


鬼滅の刃、胡蝶しのぶをイメージして製作の彼岸花です。

まぁ 蝶屋敷でもいいのですが、ここはやっぱりしのぶさんのカラーかなと。



しのぶの彼岸花1





しのぶの彼岸花2






以前製作の「藤の彼岸花」と一緒に。

実は前作「新・青い彼岸花」より茎の色を少し変えています。

自然色に近いナチュラルなグリーンより、フィクション系では鮮やかな色が

映えるような気がして

こちら藤の彼岸花はナチュラル系、比べてみるとやっぱり少し違いますね。

もちろん今後も 自然界に存在する彼岸花製作ではナチュラル系を使用です。


しのぶの彼岸花3





しのぶの彼岸花4






蝶の一部が禰豆子に重なり、偶然にも胡蝶ファミリーと同じ髪飾りのように。

狙って撮った訳ではないのですが、撮影後に気づきました(^^;)



しのぶの彼岸花5





兎面2020/11/14 12:31

キツネ、ネコ、そして今回はウサギ面。タイトルは金木犀(きんもくせい)。

般若とか鬼とか天狗とかとか、古来より日本にも多くのお面が存在しますが、

代表的な動物のお面といえば この三種でしょうか。犬とか狸もなくはないの

ですが、不思議とあまり一般的ではないような気がするのは私だけ


兎面5






そう言えばハラミちゃんのマスコット「ウサミちゃん」もウサギでしたわ。

お面ではありませんが。え〜と肉食系です(^^;)


ウサミちゃん





さて禰豆子ドール製作以来、合わせてミクさんにも同じ麻の葉模様の着物を着て

頂いていましたが、久し振りに別着物に着せ替えてみました。



兎面6




ご利益?2020/11/12 19:56

前日、猫面の撫子(にゃでしこ)掲載で「ご利益があるかどうか不明」と

書きましたが なんと!本日ハラミちゃん全国ツアーのファイナルに当選と

メールが届きました。東京公演:昼&夜を3連敗して 泣きの日々を過ごして

いましたが、追加公演の地元神奈川:夜の部に当たりました。


てな訳で ウチの撫子さんは特上席に移動させて頂きましたとも(^^;)


ハラミ定食




今夏の中野サンプラザ無観客ライブのブルーレイ(11/25)は予約済み、

昨日までは、届いたら落選の涙にくれながら観るつもりでおりました。

とりあえず今年(来年?)の運は使い切ったかな。

全国ツアー ファイナルの夜の部、なので翌日(月)は有給使います(^^;)




猫面&狐面2020/11/11 13:54

前回掲載の猫面:芥子(からし)と同じ作家さんの撫子(にゃでしこ)(^^;)

呼び名はともかく(おいおい)狐面と同じように猫面もいろいろ存在します。


和面1






いやまぁ この撫子さんにご利益があるかどうかは不明ですが (^^;)


和面2






変わってこちらは狐面、タイトルは浅葱勾玉(あさぎまがたま)。

色あいがミクさんと同系色かも。



和面3






『 ミニエルフ:零 』2020/11/08 10:00

カスタムドール『 ミニエルフ:零 』 ヤフオク!に出品しました。


久し振りのエルフ少女、そして久し振りにリアル系ドールアイを使用です。

最近はアニメアイとかキャンディアイを使う頻度が高くなっていますが、

たまには原点に戻って製作していて何か不思議な感覚にも (^^;)


ヘッド:ボークス製 ミニヘッド美白、 ボディ:オビツ製 23cmホワイティ、

ドールアイ:8mm ブルー リアリスティックアイ、 髪:ピンク



ミニエルフ:零2




ミニエルフ:零3




ミニエルフ:零4




ミニエルフ:零5




ミニエルフ:零6




ミニエルフ:零7




ミニエルフ:零8




ミニエルフ:零9




ミニエルフ:零10




ミニエルフ:零11





猫面2020/11/06 12:22

和狐お面カスタム掲載時に、真菰の厄除の面が猫面に見えると書いたのですが、

ガチャガチャ商品で「猫面」そのものがありました。タイトルは芥子(からし)。

今回はちょっとお久しぶりなミクさんに持って頂きました。


猫面1





猫面2






もちろん真菰の面は鱗滝さんが厄除の面として製作されたものなので、

それが猫面なのか狐面なのか本当のところは私にはわかりません(^^;)

鬼滅の刃 作者さんご自身のみが知るところだとは思いますけどね


猫面3







こうして見るとサイズもだいぶ違いますね。

私の真菰面はつや消し処理していますので、ちょっと落ち着いた感じかな。

第二弾で製作した銀狐は逆にクリアラッカー吹いてつやを出していますけど(^^;)



猫面4




Chi-METAL2020/11/01 11:03

カスタム和狐面、BABYMETALの「メギツネ」で登場する銀狐を参考に

リペイントしてみました。今回は ちぃメタル(^^;)で撮影です。



ちぃメタル1





ちぃメタル2




デビュー10周年、年末にはベストアルバムのリリースも決定しています。

特設サイトはこちら→ 『- 10 BABYMETAL YEARS - SPECIAL WEBSITE』

ご興味のある方はどうぞ。いきなりの大音響はありませんのでご安心を(^^;)




ちぃメタル3





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。