都内巡り「後編」2022/12/18 11:35

北海道の冬音様からの都内巡り「後編」です。


複数のドールをひき連れての帝都襲撃(おい)

いや都内スタバ巡り、しかも強行スケジュール。

この行動力は本当に羨ましいですわ(汗



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



[代官山]

逢:代官山は静かでいいところですね。


都内巡り10




2日目の朝は代官山のT-SITE(蔦屋書店)の一角にあるPrinciでのモーニング。

ここもスタバが手掛けるイタリアンベーカリーで、今回はサーモンとリコッタチーズのプレートのブレックファストを。


都内巡り10




[中目黒]

今回は代官山から10分歩いて行った中目黒のスタバ総本山・ロースタリー。

抽出方法を数種類から選ぶことができ、今回はChemex(ケメックス)という方法を選択。

ドリッパーとサーバーが一体化している独特な見た目が特徴で、この方法で淹れてくれる店舗が非常に少ない(ここと目黒・代沢のみ)ので一度見てみたかったのです。


都内巡り11





紅紫:今回はカクテルに挑戦です。


都内巡り13




3階のBARで「エスプレッソマティーニ」を。

苦みのあるエスプレッソにウォッカベースのマティーニのなめらかさと香りが感じられるものです。


都内巡り12





[銀座(昼)]

通算3回目となる銀座へ。歩行者天国にて。

国内唯一のリザーブストアでイタリアンランチを。


都内巡り14




都内巡り15




[日比谷]

銀座から徒歩で日比谷へ。

東京ミッドタウン日比谷のツリー前にて。

ここのBARではPOUR-OVER(ハンドドリップ)スタイルで。

同じコーヒー豆でも淹れ方で味が変わります。 


都内巡り16




都内巡り17





[羽田空港]

紗鬼:やっぱり最後までスタバなんですね。

前回行けなかった羽田空港第2ターミナル(ANA)の出発ゲート内の店舗を利用して今回の旅は終了。

都内巡り18




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



紅紫さん、逢さん、紗鬼さん、

強行突破な冬音様のお供 お疲れさまでした (^^;)

一面の銀世界とは少し違った都内の冬景色ですが

恒例の道産子修行も待っているのでしょうね.


という事で怒涛の都内巡り編でした。

世の中 なにかと慌ただしい年末年始ですが、

あまり無理はされず どうぞお身体ご自愛くださいませ。

今回も素敵な写真の数々、本当にありがとうございました。m(_ _)m





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。