お花見2021/03/27 17:03

北海道:静さんに催促された(気がした)ので行ってきました~(^^;)

場所はお気に入りフィールドの一つ、秋葉山古墳群です。

前回の彼岸花散策以来、半年ぶりに登ってきました。

こちらは満開にはもう少し時間がかかりそうですね。



お花見1




晴天に恵まれた事もあり数人が訪れていましたが、それも数えるほど。

場所によっては五分咲き程度の所もあり、満開の見頃は来週あたりかな。

密とは無縁な環境で のんびりとしたお花見でした。


お花見2






お花見3






今回のお供は近作のKON-METALさん。考えたらオビツ11っ子以外の

大きなサイズで野外撮影は初めてだったかも。

いやまぁ、それでも23cmサイズですけど(^^;)


お花見4





撮影場所は古墳群の中で一番高い3号古墳の頂上。階段の下からは

ドール撮影は見られません。 が、近くに桜もありません(おいおい)

満開なら振り返り手持ちで桜と一緒に撮る事も可能ですが、現在はまだ

そこまでの咲き方ではないので、石碑の前で記念撮影風。


お花見5





下まで降りて来ると、麓のお寺さん横にはほぼ満開の桜の木。

標高差はそれほどないんですけどね。


お花見6






お花見7





ところでお寺さん横の駐車場から秋葉山古墳群に向かう途中、

大きなツバキの木にも花が咲き始めています。


お花見8




近くに寄ってみると、そろそろ開花しそうな蕾もゴロゴロと。


お花見9




彼岸花散策で訪れた時は、下(地表)ばかり見て歩いていたかも?(^^;)

行く度にまた違った発見が出来るのを改めて実感です。





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2021/03/27/9361130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。