あんきも2021/03/18 18:16

「Unlucky Morpheus(アンラッキー・モルフェウス)」略して「あんきも」。

一ヶ月ほど前、いつものようにYouTubeで面白そうな映像を探し散策していて

偶然見つけたサムネは、ゴス系の女性がバイオリンを弾いている画像でした。


6人組のロックバンド「あんきも」の楽器隊4人による新プロジェクトの映像で、

超有名バンドの名曲をバイオリンでカヴァー、原曲をリスペクトして変にいじらず、

2021/1/27に発売されたCDは即完売。 一ヶ月以上経った今も再販と品切れが続き

なかなかに入手困難な状況です。


あんきも01




●演奏が始まるとすぐに「えっ!?」、「なんだこれはっ!?」と(^^;)

それが「 Yngwie Malmusteen - Far Beyond The Sun (Violin Cover)」でした。



●もちろん他の映像もいろいろと検索し視聴し、そして最近アップされたのが

「 Steve Vai - For the Love of God (Violin Cover)」です。

こちらはしっとりと聴かせ、まさにバイオリンが謳っています。


ご興味のある方は是非 視聴してみてくださいませ。

片道15分、マイカー通勤の中で聴くのに私もCDが欲しいんですけど(TT)




jill01



演奏中のお姿は ひとことで言うなら Jill様、かっけー!(^^;)





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2021/03/18/9358274/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。