四国(と岡山など):後編2022/01/22 18:01

さて、9泊10日ご旅行の後編です。


[鬼列車に会おう]

紗鬼:鬼ってカッコイイよね!


四国・岡山14




愛媛県・宇和島駅にて。2021年7月に登場し2年間運行の予定です。

予土線沿線の鬼がつく自治体・鬼北(きほく)町は「鬼の町づくり」を進め、

予土線の利用者促進を目指しラッピング列車を作りました。



四国・岡山15




紺碧:やはりあのアニメの影響も?

   それにしても紗鬼さん、溶け込み過ぎ(^^;)




[0系新幹線を見よう]


四国・岡山16





紗鬼:新幹線の運転席なんて初めてです。

四国・岡山17


予讃線・伊予西条駅(愛媛県西条市)の隣にある鉄道歴史パークinSAIJO。

第4代国鉄総裁の十河信二氏は西条中学出身。その情熱と手腕により

東海道新幹線の建設を実現した西条市の偉人です。





[伊予鉄道51号]

稀:これはレトロですね。


四国・岡山18


愛媛県・松山市内を走る伊予鉄道の路面電車。その中でも最古の1951年製。

70歳となった今も現役の車両、ニス塗の木の柱の内装がもうレトロですよね。





[下灘駅]

稀:ここは有名な海が見える駅ですよね。


四国・岡山19





四国・岡山20




愛媛県伊予市にあるJR予讃線(愛ある伊予灘線)下灘駅。

海に向かって建つベンチは今まで多くのポスターや広告に使われてきました。

夕方は人が多いですが、朝7時なので静かな環境を楽しめました。


四国・岡山21





※普段この時期 一面の銀世界からの写真が多い冬音様ですが、そういう意味では

今回は貴重?な全く雪の無い写真の数々(^^;)

恐らく数千枚の写真を撮られたかと思いますが、もちろんご本人ブログの方にも

掲載されております。こちらとはまた違った紗鬼さん稀さんのお姿もありますよ。

ご興味のある方はどうぞ。→ 『 冬音のどーでもいい日記 』



新年早々 長期のご旅行、お疲れさまでした。

そして今回も素敵な写真の数々、本当にありがとうございました。m(_ _)m





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。