頂きもの画像2018/01/03 14:27

オビツ11っ子「幻影少女」をお迎えされた里親さんよりお年賀の画像を頂きました。

場所は下鴨神社の絵馬の前。あ、明けましておめでとうございます〜。

いや〜、何と凛々しいお姿でしょうか(^^;)



幻影少女お年賀




こちら八坂神社の中村楼の玄関先で


幻影少女2




伏見稲荷大社の千本鳥居。

私のお気に入りの場所で、ぷち合成の背景として何度か使わせて頂いていますが

実はまだ実際にその場所に行った事がありません。いつか行ってみたいな~と(汗

夜明け前の暗がりでの撮影との事ですが、幻影少女たん お似合い過ぎ?(^^;)


幻影少女3





幻影少女4





その暗闇撮影を教訓に ご実家近くのお稲荷さんで再撮影されたとの事です。

千本鳥居はもちろん見事ですが、実家の近くにこんな場所があるのは

それはそれで羨ましいかも〜(^^;)


幻影少女5






幻影少女6





そしてこちら、先にお迎えされている同じオビツ11っ子:亜子たんです。

しっとり落ち着いた雰囲気の石塀小路にて

鮮やかな黄色の着物にお着替えされ髪飾りも新調されていますね。

幻影少女とは対照的に、くりっとした大きな瞳が特徴でしょうか。


亜子たん1





亜子たん2



以上8枚、実はブログ用に1/4ほどに縮小しております。

実際の大きな画像は私のPCに大切に保管させて頂きました。

それにしても和装オビツ11っ子お二人、日本古来の風景の中で

何か妙に生き生きして見えるのは気のせい? (^^


里親さん、素敵な写真の数々、本当にありがとうございました。m(_ _;)m



・ホームページは『 こちら 』で開設しております。