舞妓はん2018/01/05 14:50

頂きもの画像「オビツ11っ子:幻影少女」と一緒に送って頂いた亜子たんですが、

あれから別衣装で追加のお写真を何枚か頂きました。

後日またこちらで掲載させて頂くつもりでおりますが、とりあえずこの二枚。


大晦日の祇園。辰巳神社での亜子たん@舞妓はんと福玉どす。


舞妓はん1




舞妓はんと言えば「だらりの帯」どすやろ。

二人がかりで締めはった長い帯、花街(かがい)でぎょうさんのお人にお披露目

さしてもらいますえ。ほんまはえらい重い帯やけど。どうぞよろしゅうに(妄想中)


舞妓はん2




京都を舞台にしたTVドラマ「科捜研の女」観ていると、舞妓さん芸妓さんだけでなく

織物染物工芸品からいろいろな原材料まで、ミニ知識も端々で見受けられて楽しい(^^;)

里親はん、今回もほんまおおきに。m(_ _;)m




・ホームページは『 こちら 』で開設しております。