耐久性2017/07/16 12:09

早いもので春ヘッドのキャスト複製も通算4回目となりました。

これまでの経験から 一回のシリコン型で綺麗に抜けるのは20個ほどのようです。

それを過ぎると抜きが甘くなったりバリが酷くなったり目のフチが崩れたり

まぁ 要するにそれ以降はやるだけ無駄、諦めなさいという事なのでしょう(^^;)

(もちろん もっと簡単な原型の抜きならもう少し多くいけると思います)


今回のようなヤフオク新作っ子だけでなく座敷ぼっこ:春の個別制作ご依頼とか、

居残り組キャラドールあいたんとか試作分だったり その他ボツも出たりするので、

20個って意外に早くなくなる気がします。

なので、もしかすると年内に通算5回目のキャスト複製作業が必要かも

本音を言えばシリコンの耐久性がもう少し上がると良いんですけどねぇ(汗



『 夏の少女 』7




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2017/07/16/8621608/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。