スーパーマーズ2016/05/31 22:25

火星が地球に大接近! って まるでSF映画のタイトルのようですね(^^;)

あいにくのお天気だったりする地方の方もおられると思いますが、この先一週間は

夜 南の空にひと際赤く輝く星を見つけたら、それが火星:スーパーマーズです。

この十年では最も地球に近づいて大きく明るく見えるようになるそうですよ。

次のスーパーマーズは二年後の七月、気が向いたら夜空を見上げてみましょうか。


昨年九月にはスーパームーンの話題もありましたが、こうなると私が気になるのは

スーパーマーキュリーだったりして

え? セーラー戦士の話ぢゃないの? (^^



マーキュリー


スーパーサターンでも可(おいおい)



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2016/05/31/8099927/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。