お賽銭2016/05/24 20:25

懲りずに浅草その3(汗

聖観世音菩薩を中心にした西境内:影向堂(ようごうどう)にはしっとり趣きのある

日本庭園と人工的に造られた水の湧き出し口があります。石橋の上に佇みとうとうと

流れる水面を見つめ振り返って下流に目をやると


浅草6





、?(^^;)

ご丁寧に英文まで添えられています。そして水面に目をやると


浅草7






陽光に輝いてきらきら光って見えるのは確かにコイン!?

浅草8



しかも1枚や2枚ではありません。日本の硬貨なのか海外の硬貨なのかまでは判別

できませんが、この大きさだと錦鯉が誤飲する危険もありそう(汗

そもそもこの場所は、境内のあちらこちらにお賽銭箱が設けられているのですよ。

何もわざわざ池に投げ入れなくても良さそうなものですが


まさか再びこの地に来れますようにとの願掛けぢゃないですよねぇ。

わ、私はもちろん本堂のお賽銭箱に入れさせて頂きましたとも(^^;)




・ホームページは『 こちら 』で開設しております。