浴衣2023/11/04 03:55

ぷち合成 第二弾、今の季節に合わせ絵柄は

「着物に紅葉」と考えていましたが 日中の

汗ばむ陽気に 浴衣もいいんじゃね?と(^^;)



紅葉



TVのニュースでは各地の七五三お参り映像が
流れていましたが、お子さまが暑そうに
まぁ浴衣で七五三はさすがに風情がないか(汗



紅葉2023/11/01 17:30

11月に入っても 日中は汗ばむほどの陽気、

まだまだ夏日も予想されているそうですね。

凛と冷たい空気の中で紅葉を愛でる風情は、

一体どこにいってしまったのでしょう…(汗



久しぶりに ぷち合成

景色に溶け込み うっすら赤く色づくミクさん。


紅葉




Happy Halloween!!2023/10/27 13:23

久しぶりのKON-METALさん。




Happy Halloween






縁日2023/08/30 11:11

まだまだ暑い日が続いています。

熱中症にはくれぐれも気をつけましょう〜。



芹愛3:祭りだというのに誰もいないな。

 紺碧:鬼が2匹、抜き身の刀剣持ってたら

    そりゃ誰も近寄らないでしょ (^^;)


芹愛3





オビツ11っ子とセリアドール・ミニ、

一緒に並ぶと身長差はこんな感じ。





残暑お見舞い2023/08/16 09:19

立秋も過ぎ そろそろ残暑お見舞いでも、と

思っていたら、連続しての大型台風発生(汗

近所の花火大会も中止や延期が続きましたが

台風一過 猛暑がぶり返しつつあるようです。


もうそろそろ涼しくなって欲しいような

でも まだまだセミは元気ですね。



残暑お見舞い






背景ボード2023/08/04 03:03

両面とも野外ステージの背景ボードになります。

我が家の3ば○トリオにて(^^;)



「推しの子」1






「推しの子」2






第二期 製作決定

●アニメ「推しの子」公式サイト → 『 こちら 』





北海道の夏2023/07/26 13:44

北海道の冬音様より、暑中お見舞いの時期に

合わせ、季節の花々の写真を頂きました。

新人さんと、「神出鬼没」で先行ご案内した

鬼娘さんのお名前も決定です。


重ねての写真 本当にありがとうございます~。m(_ _)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



今回は暑中見舞いとして、最近(7月~)撮影した北海道内での写真をお届けします。

今回説明は簡単になりますがご容赦ください。


[ラベンダー]

最近お迎えした「月鬼」さん、鬼灯という名前になりました。

紋別市のオホーツク流氷公園のラベンダー園から。

暑中お見舞い1





暑中お見舞い2





[はまなす]

北海道の夏の花というと、はまなすが挙げられます。

遠くには知床の岬が見えます。小清水町の小清水原生花園にて。


暑中お見舞い3




やっと名前が「紫水」になりました。 

美しい自然を表す「山紫水明」から採っています。


暑中お見舞い4




[エゾスカシユリ]

こちらも小清水原生花園にて。

真っ直ぐ伸ばした茎端に杯状の橙色の花を上向きに咲かす花で沿岸部(砂地)の原生花園でよく目にすることができます。

暑中お見舞い5





[ジャガイモ]

網走市内のじゃがいも畑を背景に。

品種によって白色や紫色の花を咲かせます。

暑中お見舞い6





[花菖蒲]

北見市・温根湯の花菖蒲と。

30年前に故・猪狩氏が贈った約2万株の花菖蒲が今も道の駅に植えられており立ち寄る人を楽しませています。

暑中お見舞い7





[あじさい]

札幌市の豊平公園にて。

ここは白樺と紫陽花を一緒に撮影できるスポットとして市民に親しまれています。

鬼灯さんと槐ちゃんと。


暑中お見舞い8





暑中お見舞い9





暑中お見舞い10





[離島]

海に向かって下る坂、カーブ、青空。そして遠くの島影。

ここは私の好きなロケーションが詰まっています。新年の沖縄以来の智理さんの出番となりました。

人口160人の小さな離島・焼尻島にて。


暑中お見舞い11




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近はアニメ「鬼灯の冷徹」でその読みを

知った方も多いかも

そういえば浅草寺のほうずき市も江戸時代

から続く夏を代表するイベントですね。


北海道の短い夏を惜しむように咲き誇る

色とりどりの花たち。

やがて迎える実りの秋と、寒さが一気に

進み銀世界の冬へと向かう劇的な変化は

北海道ならではの豊かな大自然なのかも。



今回も素敵な写真を本当にありがとうございました。m(_ _)m





暑中お見舞い2023/07/22 12:08

こちら関東地方もようやく梅雨明けです。

しばらく前から連日猛暑が続いていて、

今さら?みたいな感はありますが(^^;)



浴衣






浴衣42023/07/19 10:33

ミクさんと和狐面「アサガオ」。

お面の柄に見事に調和しています。


ミク浴衣1




禰豆子たんの控えめな金魚柄も良いですが
これぐらい大胆な色使いも夏らしくて好き。

とりあえず浴衣が好きと言う事で(^^


ミク浴衣2






浴衣32023/07/16 11:01

久し振り 禰豆子さんの浴衣姿



禰豆子浴衣1





禰豆子浴衣2





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。