はるタビ2022/03/28 21:57

今回は初代の「座敷ぼっこ:春」をお迎えして頂いた

箒木様より新しい写真を頂きました。

初めての神戸ご旅行のお供に春たんと

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、神戸と言えば宝塚!

一度、本場の大劇場で観てみたいと思っておりました。

「すみれの花咲くころ」ならぬ桜の花咲く宝塚は とても綺麗でした。


駅から劇場へ続く「花の道」で燕尾服のタカラジェンヌ様と

ツーショットでパチリ。

逆光のイタズラかな、はるたんの足下になんと光の銀橋が現れました!!

(銀橋:宝塚の舞台の客席側最前部。スターの方々が歌って踊る場所)

舞台の演目は江戸人情喜劇で安心して楽しめました。

美味しいものも沢山あり、次はすみれの花咲く頃に再訪します。


はるタビ1





冒頭で 初代の「座敷ぼっこ:春」と書いたのは

元は着せ替え衣装に困らないようタカラトミーの園児サイズで製作の

オリジナル球体関節人形「座敷ぼっこ:春」だったからです。

今はオビツ11サイズ衣装の方が豊富に揃っていますけどね(^^;)

拡大してみると「手」の形が違うのがわかりますね。


はるタビ2





箒木様、今回も素敵な写真を本当にありがとうございました。m(_ _)m

「すみれの花咲く頃」お待ちしております~(おいおい)





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2022/03/28/9476788/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。