桜満開2018/03/29 19:31

てな訳で、今年もお花見に行って来ました「秋葉山古墳群」。

な、何か入り口から寂し気な雰囲気の石碑ですが

桜1






ひいて見れば、もちろんソメイヨシノ満開です~(^^;)


桜2






こちらの古墳群は全体に小高い丘陵地帯の上にあるのですが、

さらにその中でも一番高い2号古墳の登り口。

桜3






登りきって、振り返ってみると

原生林の向こうの下界は春霞のせいか ほとんど見えませんね。


桜4






その2号古墳の上。

春たん、石柱に乗って満開の桜に見とれています。


桜5






実は、桜をバックにすると見事なまでの逆光だったりして (^^

桜6






向かって右側が3号古墳、左側が4号古墳。

桜7






駐車場のある場所とは反対側で古墳群を出て、下り坂の途中にも見事な一本桜が


桜8






雲ひとつない快晴と初夏を思わせる陽気の中、

春たんのお供?で満開の桜を堪能してまいりました〜。


桜9





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2018/03/29/8814656/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。