代車2017/05/25 19:51

今年も済ませて来ましたよ、二年に一度の車検。

私の愛車は古い車なので車検だけでなく半年ごとの点検も欠かせませんが、

それでもやっぱり細かなパーツ交換が毎回のように発生していたり(汗

んで前回の代車はノートだったのですが、今回用意されていたのは何とリーフ。

え~と、もしかして電気自動車?(^^;)


LEAF



取り扱いを教わり恐る恐る公道へ

当たり前ですがエンジン音がしないのでもの凄く静かです。そしてモーター駆動

なのでアクセルにダイレクトに反応し、グッと踏むと加速がとんでもない事に。

電動のラジコンカーがそのまま実車になったのと同じ感覚でしょうか?(笑)

ナビには最寄りの充電場所が表示されるので「走行中にバッテリー残量が少なく

なったら充電してください、無料です。」と得意げに説明されたりして。


翌日 代車を返却し愛車で走り出しバタバタと騒がしいエンジン音を聞きながら

時代遅れでもやっぱりこっちの方が落ち着くみたい、当分買替えはないかなぁと。

将来的には今の愛車がそのまま電動自動車になってくれるのを希望します(^^


PAO




・ホームページは『 こちら 』で開設しております。