春たん@台湾2023/04/24 12:01

箒木様より10年ぶりの台湾の写真を頂きました。

今回も旅のお供は「球体関節人形:春」たんです。


現在の春たんは オビツ11ボディに春ヘッドを換装

ですが、こちらオリジナル春たんはタカラトミー

園児サイズを参考に球体関節人形で製作しました。

なのでオビツ11よりほんの少し小さいサイズ(^^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



春たんと一緒に10年ぶりに台湾に行ってきました。

高層ビルが増え、高級車が増え、若者がお洒落になり、国の勢いが感じられます。

一方で路地裏は古き良き所が残っており、無くならないで欲しいものです。



聖地巡礼 孤独のグルメで五郎さんが入った店で同じものを注文。鶏肉飯とおかず

聖地巡礼





孔子廟の茶房 スイーツなお茶と共に。蒸し暑い道行のオアシスでした。


孔子廟の茶房





景福宮 街の真ん中にある寺院 落ち着く場所でした。


景福宮



春たん お疲れ様でした。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



箒木様&春たん、台湾再訪お疲れさまでした。

という事で10年前に遡ってみました。

2013/7/22の当ブログに掲載された写真です。

こちら →「 春たん@台湾 」


そう言えばこの頃は「背中で語る春たん」の

写真が何度か見られたような(^^;)

こうして10年経って見ると感慨深いですね。


今回も素敵な写真の数々、本当にありがとうございました。m(_ _)m





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。