ヘルメット2023/04/15 06:27

2023/4/1より自転車でのヘルメット着用が

努力義務となりました。

とりあえず罰則なし取り締まりなしとの事で、

私は近所の買い物以外はほとんど使いませんが

まぁ そのうち義務化されるのかも知れないし、

品切れする前に購入しておこうかな、と。

アマゾンでお手頃価格&街中で合いそうな物を

探していて見つけたのが こちら。


サンプル画像

ヘルメット



どうやら即納は無理らしく遅くても「4月7日」

までに到着との事なので 3/19(日)ポチっとな。

んでその後は何の音沙汰もなし(汗

そして 4/10にようやく連絡が来たと思ったら

「税関で引っかかっている」そうです。


う~む、やられちゃったかなぁ、と半ば諦めて

いたのですが昨日4/14 いきなり届きました、

発送の知らせも何もなく定形外郵便で。

しかも薄いビニール袋に無造作に入れられて

緩衝材も何もなし。いや、そもそもヘルメット

なので頑丈なのでしょうけど(^^;)


ヘルメット1





変形とかはないようですが、目立つスリ傷が

ひとつ。汚れではなく何かに当たった痕(汗

でも 彼の国から薄いビニール袋で送られて

この程度で済んだのは良かったのかも。

使っていれば こんな傷すぐに増えますしね。

まぁ 無事に届いて良かった事にしましょう。


ヘルメット2





ところで、アニメ「スーパーカブ」の続編は

あるのでしょうか。水星の魔女も鬼滅の刃も

新シーズンが始まったし そろそろどうかなぁ。

いや、ヘルメット繋がりという事で(^^;)


ヘルメット3





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。