花冷え2023/03/28 10:18

順調に開花を迎えたと思ったら五日連続の雨、

予報では今日は終日曇りの筈が朝から冷たい雨、

お花見も出来ないまま このまま花散らしの雨に

ならない事を願うばかりですわ(汗


新人「三笠」さん、振袖なので袖は通さずに

文字通り羽織と長火鉢で暖を取ってます(^^;)



長火鉢





お花見2023/03/30 10:32

全国的に春めいた陽気の中で、唯一関東地方は

連日の雨模様、肌寒い日が続いていました。

久しぶりに見る青空のもと、なんとかお花見に

間に合いました~、いつもの秋葉山古墳群(^^;)

お花見1




お花見2






今回のお供は昨年五月誕生のメイたん。


お花見3





青空に映えるソメイヨシノ。

お花見5





逆光~。

メイたんの後ろは切り立った崖なので

反対側に回っての撮影は危険だったり(汗


お花見4






3号古墳 横の広場。

実は画面左側には30人ほどの園児と保護者の

方々が、きゃっきゃうふふ しています。(^^;)


お花見10





お花見日和に誘われて人が多く

いつもとは少し違う高台へ移動。


お花見6





「倒れないでね~」と祈りながらの撮影。

左側に倒れると5~6mは落下する恐れも。


お花見9





そして下界に降り、いつものお寺さんへ。

秋には彼岸花が咲き乱れる場所ですね。

こちらの桜も今が見頃でしょうか。

お花見7





お花見8





正面から直射日光を浴び キラキラと輝く

8mmキャンディーアイ:バイオレット。

瞳の上半分に前髪の影がかかっていて

いつもと少し違った雰囲気?メイたんです。


お花見11





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。