WBC2023/03/14 12:00

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)

1次ラウンド・プールB 日本代表 全4試合は

もちろんライブ(TV)で観ておりましたとも〜。

そしてベスト8決定、準々決勝進出おめでとう!


ところで人気急上昇、あのペッパーミルですが

そういえばウチにも小さいのがあったっけと。

実はここへ引っ越す時、せっかくの新居なのでと

買い揃えたキッチン道具の中にありましたわ。

ペッパーミル1





それもすっかり忘却の彼方、全く使わないまま

飾り棚の中に鎮座していたり。


ペッパーミル2





んで、なぜ二つもあるのかと言うと もう一つは

ソルトミル。これこそなんで買ったのか?と。

岩塩でも使うつもりだったのか、当時の自分(汗

そもそも どちらも説明書さえ中に入れたまま


ペッパーミル3





実際に食事で使っているのは どこでも見かける

この2品だったりします。

てな訳でそっと飾り棚に戻しておきましたわ。

多分、この先も使うことはないでしょう(^^;)


ペッパーミル4





さて次は 3/16(木)19:00~対イタリア戦。

負けたら終わりの一発勝負です。

頑張れ~日本!(>_<)/





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。