ラテアート2023/02/14 11:52

北海道の冬音様よりバレンタインデーに合わせ

新しい写真を頂きました。

今回も頂いたメールのコピペがメインです。

重ね重ね本当にありがとうございます~。m(_ _)m



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



紗鬼:紺碧さん、バレンタインですね。

バレンタインなので、それっぽい写真を付けておきます。

敦賀のスタバにて。ハートのラテアートを書いてもらいました。

ラテアート







前回の敦賀、縦長構図で満月と紗鬼の両方を1枚にまとめたバージョン。

まとめると紗鬼が暗くなってしまうので、軽く画像編集して紗鬼の部分のみ切り取り明度を30%増しにしたものです。

水溜りの「氣比神宮」の反射も活用したもので、この旅でのお気に入りの写真の1つです。 


氣比神宮






最後に、紅葉と呉葉を並べて撮影してみました。

1か月後に定期運用を離脱する(=引退)国鉄時代からのキハ183系車両と。 

朱色とオレンジ色が映えるカラーリングは新特急色という北海道で1980年代に使われていたもの。

昨年4月に先頭車1両とグリーン車1両の計2両のみ復刻塗装したもので、今回たまたまその先頭1両が充当された列車に乗車できたので撮影しました。


キハ183系




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



雪の北海道の写真が久し振りのような気がして

なにか新鮮な感じもしてみたり(^^;)


こちら関東も先週は大雪の1日がありましたが

積雪数センチでも相変わらず交通網の大混乱 (TT)

今週はまた寒波がぶり返すと予報も出ていますが

お、お手柔らかに、手加減してくださいまし(汗


今回も素敵な写真を本当にありがとうございました。m(_ _)m





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2023/02/14/9562815/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。