リコリコ2022/11/25 14:02


「ガンダム:水星の魔女」「新うる星やつら」等々を

観ていますが、夏から秋にかけ放映されていたアニメ

「リコリス・リコイル」も観ていました。

全13話でしたが 終わり方が何かいろいろ含みがあって

いやいやこれは続編あるでしょ?と思いますよね~(^^;)

なお11月18日には、舞台化の決定も報じられています。

リコリコ1




観るきっかけとなったは、もちろんタイトルのリコリス

(彼岸花)からなんですけどね。後日検索してみると

Wikiによれば「原作:Spider Lily」(彼岸花) 欅坂を

思わせる制服の紀章デザインも彼岸花だったりと。

こんなの見逃す訳にはいかないぢゃないですか(笑)

2期の放送時期が気になって夜も寝られない…。


紀章デザイン


リコリコ2




そしてもうひとつ、アニメとはちょっと違うかもですが

WOWOWオリジナルドラマ「DORONJO/ドロンジョ」

タツノコプロの人気キャラ ドロンジョがドロンジョに

なるまでを描く実写版ダークエンターテインメントです。


ドロンジョ1






ブタもおだてりゃ木に登る(私のこと?)

ドロンジョ2


やっぱりアニメ三昧な日々だったりして。(^^;)



・ホームページは『 こちら 』で開設しております。