彼岸花2022/09/16 17:07

今年の彼岸花、見頃はもう少し先になるかと思っていたのですが、

こちら関東も今回は台風の影響が三連休後まで続きそうなので

早めにいつものお気に入りフィールドに行って来ました。

場所によっては良い具合に咲き始めている所もあります。

彼岸花1





近づいてみると、え~と手前に写っているのは「シン・彼岸花」(^^;)

これまでの製作で改良を重ね 実物に近くなったと思ってはいたのですが、

こうやって直接 比べてみるのはこれが初めて。

本物を手折る訳には行かず、今回持参して一緒に撮影してみました。


彼岸花2





本物と比べ、雄しべの黄色い花粉部分が少し大きく誇張されています。

でも色合いとか大きさは ほぼ一緒かな。

彼岸花3





ついでに(^^;)

彼岸花4





3号古墳の裏側、陽の当たらない場所には白い彼岸花も。


彼岸花6




ありそうでなさそうな風景。


彼岸花7






桜見物の時にお約束してあったので、ちぃたんと


彼岸花8




お山の上は、まだまだセミが賑やかでした。


彼岸花9




それにしても暑い(汗




・ホームページは『 こちら 』で開設しております。