ロカビリー2021/09/10 16:31

今回もYouTubeから。この二週間ほど完全にハマっています(^^;)

まぁ、正確には「The Biscats:ビスキャッツ」の映像ですが、

昭和の名曲をロカビリー風にアレンジして次々にUPしています。

そしてこれが どの曲も本当に聴きごたえがあって面白いのですわ。

オススメはと聞かれたら10~20曲は簡単に答えられるほどに(笑)


Biscats1



ご興味のある方は、ぜひ一度ご視聴くださいませ。

とりあえず 私のお気に入りを何曲か

「タッチ:岩崎良美」

「残酷な天使のテーゼ:高橋洋子」

「涙のリクエスト:チェッカーズ」

「Diamonds:プリンセス プリンセス」


他にも「天城越え」とか「真っ赤な太陽」とか、ロカビリーとは

ほぼ無縁な曲まで見事にアレンジしています。

もちろん「うっせぇわ」「夜に駆ける」等 最近の曲も聴けますが、

ほとんどが昭和の曲 それもほぼ3分ほどの演奏なので、気がつけば

エンドレスで視聴していたりします。(^^;)


残念ながらバンド結成時からのメンバー(ドラム)が病気療養で脱退し

現在は新メンバーを募集しているようですが、もう少し落ち着いたら

ライブにも行ってみたいなぁと。


Biscats2





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。