音祭り2021/08/01 08:05

てな事で、行って来ました、パシフィコ横浜。

「ハラミちゃん音祭り2021.~暑中お見舞い申し上げるぬ!」(^^;)


音祭り1





「国立大ホール」文字の下をくぐり抜け 海側の入口へ向かうと

お洒落な「ぷかりさん橋」。

緊急事態宣言発令直前で、さすがにほとんど人影はありません。


音祭り2





そのまま左側の駐車場へ向かうと某車に見覚えのあるマークが

そう言えば、今日はフジ TWOでLIVE中継されるんでしたっけ。

その時は気づきませんでしたが、画像を見てナンバーが(笑)


音祭り3





開場直後のホール内。

キャパ5,000人ですが、コロナ禍で半分の2,500人になっています。


音祭り4





その前に。 開演までしばらく時間があるので「横浜 人形の家」へ。

今回はなんと「アンティークドール x 現代創作人形」と「市松人形展」

同時開催!ですよ。 詳細はこちら → 「横浜 人形の家」


音祭り5



音祭り6



残念ながらアンティークドールの方は撮影禁止になっていました。

全90点以上、中でも「恋月姫」は一番奥の展示スペースに12点が並び、

カタログにもなっている2021年新作2点が入口でお迎えの 計14点!

年代ごとに大きさや雰囲気も変わり、ビスク好きにはまさに眼福のひと時。



いちまさんは「春」たんのルーツでもあったりして(^^;)

8/17(火)からは「PICKUP momoko」の展示も始まります。


音祭り7




音祭り8





「人形の家」を出た後は、前回 撮り忘れたガンダムを氷川丸越しに望む。

気をつけて見ないと気づかないほど遠い距離なので ズームを使用しました。


音祭り9





海沿いにパシフィコ横浜へ向かう途中、ふと振り返るとガンダムが動いて

いるのに気づき、慌ててさらにズームアップ。 画像で見るとやはりでかい!

いや、実際には米粒ほどの大きさにしか見えない距離なんですけどね。


音祭り10





ぷかりさん橋に近づくと、今度は「水陸両用バス」が向かって来ました。

遊覧用の船内?車内?は、さすがに密状態でしたけど(^^;)


音祭り11




今回も帰宅後は、予約録画したばかりのコンサートLIVEを観て
あの感動をもう一度? (^^
ピアノ一台での公演なのに、あっという間の2時間でした。

次はえっ? 武道館!?



・ホームページは『 こちら 』で開設しております。