★カスタムドール:ヤフオク!出品中です。→『 こちら

実寸2021/06/16 13:37

試作から始まった彼岸花の造花製作、早いもので一年が経過しました。

製作当初は彼岸花の咲く時期ではなかったため、図鑑やネット検索などで

サイズを計測し、ほぼ実寸で仕上げたと思っていました。


ところが九月下旬 実際に咲いているところを見に行くと、なんだか思って

いたよりも小振りな感じ?  すでに三つを製作していましたが、やはり

実物よりもやや大きめサイズな印象でした。

なので それ以降は花弁の形とかも含め 試行錯誤を重ね現在に至る(^^;)

普段 何気なく見かけてはいても、実際に製作の参考にとなると、やっぱり

全体の大きさとか各部の造りとか見方も違ってきますね。


最新の彼岸花・二種。

カスタムドール「百鬼夜行」の背景にも使っています。


彼岸花






直径:約18cm、長さ:約35cm

サイズ的にこんな感じ。どこかの隊服をイメージして(^^;)


彼岸花2





真上から見ると

実は真横にしての撮影ですが、花の重みで茎が曲がってしまわないよう、

しなやかですが それなりに頑丈にもしています。


彼岸花






コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2021/06/16/9388501/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。