彼岸花:深紅2021/05/20 14:22

和名:深紅(しんく)、深みのある真っ赤な紅色。

別の表記では「真紅(しんく)」と書かれている事もあります。


アニメやイラストなどで描かれる彼岸花には、本物とは微妙に違う

独特の世界観があったりします。それは色だったり花弁の形だったり

雄しべ雌しべの表現だったり、でも総合的に見るとやっぱり彼岸花

なんですよね。


今回の「深紅」、そんなイラストなどで描かれることの多い真っ赤な

彼岸花を製作してみました。雄しべ雌しべ花粉も含め全てが赤一色です。

なのでこちらはフィクションの花 (^^;)



深紅1






深紅2




全体の形は いろいろな角度から撮影された本物の彼岸花の画像を参考に

しています。イラストなどでは簡素化されたり自由な形に変えられてたり

それぞれ絵師さんの解釈で変幻自在? やっぱり面白い花ですわ。



深紅3





深紅4






中央が今回の彼岸花:深紅。

自然界バージョンと一緒にしても あまり違和感はないかも。



深紅5






深紅6







コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2021/05/20/9379473/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。