南富良野編2021/05/13 16:35

今回も北海道の冬音様より新しい写真を頂きました。

南富良野の金山ダム周辺と、前回:十勝編の後日談になります。

そして旅のお供は、鶴さん逢さんのお二人です。


[金山ダム]

鶴:大きいダムですね。

今回訪れたのは、南富良野町にある金山ダムです。


南富良野編1





鶴:金山ダムが土木遺産になる程の理由は?


南富良野編2





南富良野編3





[ダムカードを送ってみませんか]

鶴:封筒やポストカードまで用意されているのね。


南富良野編6





郵便局で風景印を押印してもらえるのは、63円の官製はがきか

63円以上の切手を貼った台紙・封筒になります。


南富良野編4





[落合郵便局]

4月も30日なのに、この日峠などの山間部では雪が降りました。

鶴:本当に明日から5月なのよね?

南富良野編5





[金山郵便局]

鶴:金山から愛を込めて。

南富良野編7





イトーヨーカドー旭川店の前の桜は、旭川市内でも早く咲く場所です。

その旭川店も昨日(5/9)、40年の歴史に幕を閉じました。


南富良野編8





逢:鳩のマーク、白は「誠実」青は「清潔」赤は「情熱」を表しています。


南富良野編9





富良野市にある通称「上御料の一本桜」です。

草地に立つ一本の桜、背景の布部岳とのコントラストは 

これまで多くの写真愛好家の被写体になってきました。

南富良野編10





[コンプリート賞]

前回の十勝編で「先着200名に20枚目の限定カードとカードホルダー」

進呈との話題が出ましたが、どうやらめでたくゲットされましたね。

椿さん紗鬼さんが得意げに見せてくれています。


南富良野編11





事務局よりのお堅い礼状&カードホルダー


南富良野編12




こ、これがシルエットだった限定カードのキャラクターですか!?

う~む、見事なオチだこと(^^;)


南富良野編13




このコンプリート賞に関しては冬音様から『届きました』の一言。

メールには ただ3枚の画像が添付されているだけでした。

これをどう解釈すればいいのでしょう?(^^;)



ともあれ冬の名残りも見られる金山ダム周辺巡り、お疲れさまでした。

そして鶴さん逢さんもお疲れさま。

今回、私宛にもダムカードを送って頂き ありがとうございました。m(_ _)m





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。