★カスタムドール:ヤフオク!出品中です。→『 こちら

背景ボード2021/03/24 18:26

久し振り、背景ボードの新作が発売されました。

今回のシリーズはう~む、そう来たか!と思わずニヤリとしてしまう。

全6作(多分)表裏合わせて12枚の絵柄になっていますが、その中から

3枚を選んでみました。明記されてはいませんが、どう見てもアレです(^^;)



「病院」

ヨワクテゴメンネそんな声が聞こえて来そうな病室。

アオイさん、もとい優たんに看病してもらいましょうか。


背景ボード1





「広間」

鬼の匂いがする?


背景ボード2






「市街戦」

市中見廻組、新撰組・沖田総司の登場です。

手にした刀は炭治郎の日輪刀なんですけどね(^^;)

背景ボード3





とりあえずこの3枚。あのアニメの残像と重なりますわ(^^;)





白鳥飛来2021/03/26 17:37

今回も北海道の冬音様より新しい写真を頂きました。


北海道では、例年ならゴールデンウィーク頃に桜は開花します。

ソメイヨシノは札幌市から北東に60kmの美唄市あたりが北限と言われ、

その為大体の地域では「エゾヤマザクラ」が桜前線の標準とされています。

最東の地・根室では「チシマザクラ」が標準木となっており、ちなみに

旭川市は梅の北限と言われています。


静:東京ではもう桜が咲いているのですね。


白鳥飛来1




紺碧:新春といえば「梅」、寒さ厳しい季節に咲く梅さえも限定されるとは

   北海道の寒さは本当に凄い!

   東京では早くも桜(ソメイヨシノ)が満開になっていたりして(汗



静:いい写真が撮れるといいですね。


白鳥飛来2





「Exp-TAISETU」

12日で18の駅が廃止され、3/31に日高本線鵡川~様似間(116km)が廃線。

廃止となった北日ノ出駅「跡」を通過した網走行き特急大雪3号。


白鳥飛来3




「Swan」

旭川市近郊では例年3月下旬と11月上旬にそれぞれ白鳥が飛来してきます。

まだ雪解けが進んでいないのですが、北日ノ出駅「跡」近くの田んぼは雪解けが

早く、落ち穂などエサを探しに白鳥が集まってきます。

白鳥飛来4





白鳥飛来5




こちら関東は日中は汗ばむほどの陽気、季節感が違い過ぎますね。(>_<;)

どうぞ くれぐれもお身体ご自愛くださいませ。

今回も素敵な写真を本当にありがとうございました。m(_ _)m





お花見2021/03/27 17:03

北海道:静さんに催促された(気がした)ので行ってきました~(^^;)

場所はお気に入りフィールドの一つ、秋葉山古墳群です。

前回の彼岸花散策以来、半年ぶりに登ってきました。

こちらは満開にはもう少し時間がかかりそうですね。



お花見1




晴天に恵まれた事もあり数人が訪れていましたが、それも数えるほど。

場所によっては五分咲き程度の所もあり、満開の見頃は来週あたりかな。

密とは無縁な環境で のんびりとしたお花見でした。


お花見2






お花見3






今回のお供は近作のKON-METALさん。考えたらオビツ11っ子以外の

大きなサイズで野外撮影は初めてだったかも。

いやまぁ、それでも23cmサイズですけど(^^;)


お花見4





撮影場所は古墳群の中で一番高い3号古墳の頂上。階段の下からは

ドール撮影は見られません。 が、近くに桜もありません(おいおい)

満開なら振り返り手持ちで桜と一緒に撮る事も可能ですが、現在はまだ

そこまでの咲き方ではないので、石碑の前で記念撮影風。


お花見5





下まで降りて来ると、麓のお寺さん横にはほぼ満開の桜の木。

標高差はそれほどないんですけどね。


お花見6






お花見7





ところでお寺さん横の駐車場から秋葉山古墳群に向かう途中、

大きなツバキの木にも花が咲き始めています。


お花見8




近くに寄ってみると、そろそろ開花しそうな蕾もゴロゴロと。


お花見9




彼岸花散策で訪れた時は、下(地表)ばかり見て歩いていたかも?(^^;)

行く度にまた違った発見が出来るのを改めて実感です。





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。