横浜散策2021/03/01 04:26

いや、もちろん「ハラミちゃん全国ツアーFINAL」がメインです!(^^;)

横浜の神奈川県民ホール、開演までの時間つぶしにと普段は港の見える丘公園とか

中華街へ向かうのですが、今回は密を避けるため広々とした山下公園界隈をのんびり

散策して来ました。



横浜1




その前に改修中のマリンタワー(右の三角屋根風ビルが「横浜 人形の家」)ですが

グルっとカバーに覆われた姿が珍しいので撮ってみました。

雲ひとつない快晴に恵まれ、春を思わせるようなポカポカ陽気です。


横浜2





山下公園と言えば国指定重要文化財「氷川丸」は外せませんね。

現在は係留保存されていますが、詳細はこちら → 『氷川丸の歴史』



横浜3




横浜4





大さん橋には豪華クルーズ船「飛鳥II」がデカっ!


横浜5





象の鼻パークを過ぎると赤レンガ倉庫です。こちらは大きな2号館。


横浜6




2号館の反対側。横だけ見ると全く別物のような形をしています。

館内はわかりやすく言うなら「ら○ぽーと」みたい?(おいおい)

パンフには横浜のエスプリを発信するショップ・フロアと書かれていて

なかなかにお洒落なのですが、さすがに密は避けられませんでした(汗

詳細はこちら → 『横浜赤レンガ倉庫』



横浜7





ところで今回のツアーファイナル、実はCS:フジテレビTOWで生中継されていて

もちろん私も録画していたので、帰宅後に再生し ず~っと観ていました。(^^;)

丸々2時間CMが入らずの生放送、さすがにこれは地上波では無理だろうな~と。


再放送も決定、私はJ-COM視聴ですが 有料チャンネルになりますのでご承知を。

下へスクロールするとOAスケジュールが表記されています。→ 『こちら』



そして夏の横浜ワンマンライブも決定!

今回も抽選です。昼でも夜でも良いから当たってくれ〜〜!(^^;)




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2021/03/01/9351831/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。