★カスタムドール:ヤフオク!出品中です。→『 こちら

蹴りのポーズ2021/01/13 18:38

前回頂いた画像の中で『そこは蹴りのポーズで脚を高く振り上げ(殴)』と

うっかり書いたら早速「蹴りのポーズ」を頂きました。

冬音様、ありがとうございます。そしても、申し訳ありません~~(汗


ロケ地 函館本線・伊納(いのう)駅

こちらも利用者僅少により今年3月での廃駅が決定しているそうです。

「メギツネ」31




「つよいでんき」

椿:わたしとあそぼ?

「つよいでんき」と「ここであそんで」を目立たせたかったそうですが、

椿さんの流し目?でこう言われたら絶対に断れません(^^;)


「メギツネ」2




「高電圧ガール」

そしてここからが今回の「蹴りのポーズ」編。

ハードモノトーンで正面から。脚上げは45度。


「メギツネ」3





斜め30度から。


「メギツネ」4






一番脚が上がっています。ハイコントラスト白黒。

モノクロにしたのは、普通に撮ると下着の色が出てしまいますので。。。


「メギツネ」5


※お気遣いありがとうございます~。

椿さん、お面で顔を隠しているのは「♪顔で笑って心で泣いて~」かな?

変な無茶振りしちゃってごめんね (>_<;)





「東の空に」

椿:天気が良いって最高!

※東雲駅へ寄り道。「ショーシャンクの空に」のジャケ写ポーズだそうです(^^;)


「メギツネ」6





「きらきらワッショイPart2」

※前回と同じ場所で椿さんと逢さんの立ち位置を逆にし、太陽光を映し込み

サイズ8mmと小さいドールアイですが その特徴を活かしてますね。


「メギツネ」7






「キツネとオニ」

 逢:お手々握ってあげるね。

紗鬼:逢おねえちゃん?

 椿:ちょっとずるい!私も握ってよ。

 逢:小さくてかわいい紗鬼だから。椿はもう私より大きいでしょ?

 椿:紗鬼より私の方がお姉ちゃんと長く一緒にいるんだからねっ。

紗鬼:(ちょっと前まで私と同じ身長だったはずだけど)

 椿:はいはい、嫉妬しないの。

逢は人心掌握が上手ですから、お姉ちゃんを取られたくない椿を簡単に手玉にとっています。


「メギツネ」8



※逢さん、さすが年の功です(笑)← 失礼な。

色合いが他の写真と違うのは、カメラの設定(レトロ)で撮影しているからだそうです。

こちら三姉妹?の大正浪漫な雰囲気によく合っていますね。



●ところでなぜ「蹴りのポーズ」かと言うと

こちらはYouTubeにUPされている赤と黒の衣装:第一期のライブ編集映像。

その場面はほんの一瞬ですが → 『 メギツネ Live compilation 』


昨年暮れの初紅白では「イジメ、ダメ、ゼッタイ」を披露しましたが

演奏時間が短くて物足りないと感じたファンも多かったのではないでしょうか。

その少し前にNHK-BSで放送された「PA PA YA!!」が好評だっただけに残念。

新たなフェーズ 黒と銀の衣装:第二期 『 PA PA YA!! 』(OFFICIAL)



それにしても、このフットワークの軽さは本当にすごい!

今回も素敵な写真の数々、どうもありがとうございました〜〜。m(_ _)m





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2021/01/13/9337271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。