兎面2020/11/14 12:31

キツネ、ネコ、そして今回はウサギ面。タイトルは金木犀(きんもくせい)。

般若とか鬼とか天狗とかとか、古来より日本にも多くのお面が存在しますが、

代表的な動物のお面といえば この三種でしょうか。犬とか狸もなくはないの

ですが、不思議とあまり一般的ではないような気がするのは私だけ


兎面5






そう言えばハラミちゃんのマスコット「ウサミちゃん」もウサギでしたわ。

お面ではありませんが。え〜と肉食系です(^^;)


ウサミちゃん





さて禰豆子ドール製作以来、合わせてミクさんにも同じ麻の葉模様の着物を着て

頂いていましたが、久し振りに別着物に着せ替えてみました。



兎面6




・ホームページは『 こちら 』で開設しております。