新・青い彼岸花2020/10/24 12:26

造花用の専用紙を入手して、ようやく完成の新・青い彼岸花。

取り急ぎ仮撮影をしましたが外はみるみる暗くなっていき、ここで撮影断念(汗


新・青い彼岸花1






初期版の青い彼岸花と 藤の彼岸花を一緒に並べて

茎の長さは古墳群で実物を観察し、これまでで一番長くしてみました。

そっと触れてみると思ってた以上に柔らかくプニッとしていてびっくり。

この茎のしなやかさが逆に自然の風雨から花を守っているのですね〜。


新・青い彼岸花は花弁のかたまりが ちょっとお団子状態かも(^^;)

お天気が回復したら形を整え 再度撮影してみようかな。




新・青い彼岸花2





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。