開花ムービー2020/09/17 18:48

先日 彼岸花造花第五弾を掲載しましたが、実は初代から少しづつ制作方法とか

使っているパーツとか変更(改良?)しています。

まぁ、完成したモノはあまり見た目が変わっていない気もしますが(^^;)

でも、最初から一貫して変わっていないのが、雄しべ雌しべの形だったりして。


開花1





自作しようと決めた時から準備期間はたっぷりあったので、ネットで画像検索し

数百枚の中からいろいろ参考にしていたりします。

中でも一番お世話になったのが、YouTube「彼岸花 開花ムービー」でした。

何度も視聴を繰り返し、黄色い花粉をたっぷり蓄え次の世代に引き継ごうとする

生命力に溢れた瞬間を形にしようと、最終的に決めたんですけどね。



開花3






もちろん「藤の彼岸花」等のフィクション編でもそのスタイルは同じです。



開花2





そろそろ~ 紺碧 彼岸花工房 ~と改名しようかしら(^^;)(おいおい)





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2020/09/17/9296477/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。