『 禰豆子 』2020/05/16 13:19

結局… 竈門禰豆子(かまどねずこ)キャラドール製作してみました

4月3日 こちらブログで「禰豆子」ぷち合成を掲載しましたが、その後

巣ごもり中にGWを迎え、良い機会かなと製作を始めていたりして(照


基本的には ぷち合成と同じ春ヘッド使用ですが、サイズは縮小版ではなく

オリジナルと同じ位の年齢を考え、オビツ22cmボディを使用しています。

禰豆子の表情は大きく三つに分かれると思うのですが、小さい体のおっとり

した表情、鬼としての戦闘モード、そして凛とした表情でしょうか。

私が選んだのはこんな感じです。(^^;)


『 禰豆子 』1



1/6 禰豆子ドール

ヘッド:オリジナル・レジンキャスト製、 ボディ:オビツ製 22cmホワイティ、

ドールアイ:8mmバイオレット  PARABOX製キャンディアイ、

ウィッグ:3,5インチ・ブラック




髪型はオリジナルとは少し違っています。

まず、前髪を少し垂らしています。これは私の個人的な好みの問題 (^^;)

そして下半分 オレンジ色部分のウェーブがありません。

基本的に黒髪ストレートを踏襲した和風少女にしてみました。



『 禰豆子 』2




『 禰豆子 』3




衣装は手持ちの着物の中でピンク色を探しましたが気に入ったものが無くて

某DAISOの100円(税抜き)着物を着せてみました(汗




『 禰豆子 』4





『 禰豆子 』5



  禰豆子さん、その手まりは蹴ってはいけません。危険です(^^;)




『 禰豆子 』6





『 禰豆子 』7




リカちゃんとほぼ同サイズ。何か丁度良いサイズのような着物?   

こ、これからいろいろ着せ替えてあげるつもりでおります。

しばらくは辛抱していただきましょう。




『 禰豆子 』8





『 禰豆子 』9






・ホームページは『 こちら 』で開設しております。