竈門炭治郎2020/04/08 21:13

今回も引き続きアニメ版「鬼滅の刃」のお話。

主題歌「紅蓮華」は昨年のNHK紅白でもお馴染みですが、挿入歌の中に

「竈門炭治郎のうた」という曲があります。

第19話「ヒノカミ」では重要なシーンで印象的な使われ方をしていますね。


YouTubeでも「紅蓮華」だけでなく「竈門炭治郎のうた」は多くの人が

様々な楽器で演奏していたりします。

もちろん歌詞付きオリジナル曲もアップされていますが、その映像の中には

ネタバレ部分も多く含まれますので、こちらではご紹介を控えましょう。(^^;

♪「我に課す 一択の 運命と 覚悟する」、この一節だけで今でも(TT)ですわ。


竈門炭治郎




何度も繰り返して再生してしまう私のお気に入りは

●ピアノ演奏:”Kamado Tanjiro no Uta”Piano cover →『 こちら 』


このお二人は台湾?のお嬢さん。ピアノとバイオリン演奏。

●禰豆子と胡蝶しのぶのコスプレも美しいお二人です。 →『 こちら 』

●ついでに「紅蓮華」も(^^;)  →『 こちら 』


その他にも実にいろいろな形や楽器で表現されていますので、お時間のある方は

探してみてください。外出制限されているこんな時期の暇つぶしにも(汗





ところで禰豆子さんの着ている小袖、淡いピンクの清楚な麻の葉模様が

とってもお似合いだと思うのですが、我が家にも色合いの違う麻の葉柄を

ミクたんに着せて何度か掲載しております。

こちらは電子の歌姫:ミクたんにお似合いだと勝手に思っているんですけどね(^^;)



麻の葉




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2020/04/08/9233201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。