晴明神社2018/11/10 16:10

里親さんからオビツ11っ子:幻影少女と27cmお嬢さん:クレマチスさんの

画像を送って頂きました。場所は雨上がりの京都:晴明神社です。


黒地に紅孔雀! なんと妖艶なもとい艶っぽいお着物でしょう。

白銀の帯とバッグが髪の色とも合わさって なんとも大人の雰囲気ですね。


一條戻橋(いちじょうもどりばし)、御所とか薩摩屋敷などに隣接しているため

新選組の映画やドラマを観ていても 度々耳にする名前だったりします。

もちろん一般的には陰陽師・安倍晴明と鬼伝説の方で有名ですね。

こちらは晴明神社の中にあるミニチュアですが 十分にパワースポットの雰囲気が。



晴明神社1




境内での2ショット。

魔界探訪の起点とも言えそうな場所でのお二人、無事でいられるのか?(おい)


晴明神社2





おおっ! 無事に出られましたね(^^;)(おいおい)


晴明神社3






七五三のお参りでしたか。

華やかなお着物とお子様らしい被布、そして千歳飴。

少し下から仰ぎ見るようなこの角度、なんとも得意げな表情の幻影少女です。

これだけ下から撮ると普通はもっとホワンとした表情になったりしますが

この子はそうはなりませんね(^^;)



晴明神社4




里親さん、重ねての素敵な写真 本当にありがとうございました。m(_ _)m

そして今回もブログ用に画像縮小しておりますのでご了承くださいませ。



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2018/11/10/8995468/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。