『 山吹 』2018/02/02 19:51

★ 1/6カスタムドール『 山吹 』  ヤフオク!に出品しました。


普段 ボークス製Aヘッドを使用した27cmお嬢さんは細目・切れ長タイプにする事が

多いのですが、今回は少し大きな瞳の まだ幼さが残るイメージで制作してみました。

今回のアゾン製ピュアニーモ用着物をオビツ25ボディに着せると裾丈がやや短いので

足首がかなり見えます。なので丈に合わせ足首部分を約1cmほどカットしました。

お顔の輪郭も全体にいつもよりふっくらさせています。


ヘッド:ボークス製Aヘッド美白、 ボディ:オビツ製25cm(改)ホワイティ

ドールアイ:8mm ブラウン + 付けまつ毛、 髪:コパーブラウン



『 山吹 』1





『 山吹 』2





『 山吹 』9






『 山吹 』7






『 山吹 』5





『 山吹 』6







『 山吹 』8





足首部分のカット

裾丈に合わせ約1cmほどカットしました。

もちろん その後バリ取り整形して、見た目に自然な感じで仕上げています。


『 山吹 』11



新製品のオビツ24だと裾丈は丁度良いのですが、ボディが他サイズより太いと言うか

肉感的な作りなので、着物を着せると少女の華奢なイメージが薄れ

多分 ボディラインを魅せる衣装の方が似合うような気がします、オビツ24素体(^^;)




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2018/02/02/8781130/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。