寒波2017/12/12 13:15

こちら関東南部では、日中は太陽さえ出ていれば割と暖かさも感じられますが

やはり朝晩の冷え込みは相当厳しくなっています。なので昼夜の寒暖差が大きく

逆に身体がついてこれなくなるんじゃないかと。


んで この冷え込みに、私よりも私の愛車の方が参って来ているみたいです(^^;)

古い車なのでこの季節 エンジンが暖まるまでの暖気運転が欠かせません。

アイドリングが安定するまで数分間じっと辛抱しなければならず、それを怠って

走り出すと交差点などでブレーキをかけた瞬間エンジン停止しちゃったり(汗

自分の体調以上に愛車のご機嫌伺いに励んでいたりします(TT)



『 宵待月 』11



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2017/12/12/8746909/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。