カメラ2017/10/18 22:29

これまで使ってきた愛用のデジカメ、どうやらそろそろ寿命のようです。

撮影中にいきなり「バッテリー残量がありません」と強制終了されてしまったり。

変だな?と思いつつも充電してみましたが数枚撮るとまた「バッテリー残量が」。

再起動すると何ごともなかったかのようにシャッターが切れるのですが、数枚撮影で

またまた「バッテリーが」。その繰り返し(TT)

カタログ見比べたり店頭でいろいろ見たりしてようやく決めたお気に入りでしたが

耐用年数 約5年は長いのか短いのか? それとも私の使い方に無理があったのか?(^^;)


てな訳で買替えました。今度のカメラは昔のカメラみたいにダイヤルが何個も付いていて

一見すると操作が複雑に見えますが、慣れて来るといちいちメニュー画面に切り替えずに

細かな設定変更が出来るので、これはこれで機械操作をしているようで面白いかも。



なかなか天候に恵まれず外での試し撮りも思うようにいきませんが、春たんで一枚(^^;)


ハロウィン




コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2017/10/18/8708197/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。