シャンシャン2017/09/25 21:52

上野動物園のパンダの赤ちゃん、シャンシャン(香香)と決まりました。

「カタカナ」のみを条件に同じ言葉の繰り返しでなくても可、との事でしたが

決まって見ればやっぱり本場の主流にそったような名前になりましたね。


ところで私も考えていました。その名もシュンシュン(春春)。

いやまぁ その由来はご想像の通りですが…(^^

でも何となくシュンとしおれている状態も想像されるかなと思ってみたり。

特に応募はしませんでしたが、う~む 何か一字違いで惜しい!(おいおい)



こちら春ヘッド使用の座敷ぼっこ:真琴たん(^^;)


パンダ1




『 梓 』2017/09/30 09:17

★ 1/6カスタムドール『 梓 』  ヤフオク!に出品しました。


朝晩の冷え込みにも秋の深まりを感じられるようになり、そろそろ衣替えの

用意を始める季節となりました。濃紺のセーラー服は、それだけでなんだか

郷愁を誘うイメージがあるのは私だけ?(^^;)


ヘッド:ボークス製 ミニ新肌色、 ボディ:オビツ製 11cmナチュラル、

ドールアイ:8mmブラウン + 付けまつ毛、 髪:カオスブラウン



『 梓 』1





『 梓 』2





『 梓 』3





『 梓 』5





『 梓 』6





『 梓 』7




・ホームページは『 こちら 』で開設しております。