お花見2017/04/13 18:45

こちらのブログでも何度かご紹介している秋葉山古墳群、今年もなんとか

行って来ました。青空のもとほぼ満開の桜が迎えてくれました。

今回のテーマは「愛車と桜」いや 取って付けたようなタイトルだわ(^^;)


ここ数年 狙ってはいたのですが、雨模様だったり天気が良くても五分咲き

だったりと うまく休日に合わせるのが難しく、なかなか満開に近い状態で

訪れる事ができませんでしたが、今年はなんとか間にあったような

古墳群入り口の車留めギリギリで桜をバックに撮影してみました。



お花見1




車留めから先の風景。少し散り始めた桜の花びらが

何かあまり人の気配が感じられませんが、もちろん中に入って進んでいくと

家族連れとかのお花見客が。実はこちらはおそらく裏側からの入り口かな?

反対側の入り口には大きな案内板とか10台分ほどの駐車場なんかも整備され

ているんですよね。なのでそちらがメインの入り口なのでしょう多分(^^


お花見2





こちらは古墳群へ向かう上り坂の途中にある大きな一本桜。

でも この写真は帰りがけに撮ったので進行方向は下り坂ですね(^^.)


お花見3





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。