新・元号2017/01/10 18:46

平成31年(2019年)1月1日より新・元号に入る事が検討されているそう

です。逆に考えれば、その法案が通れば平成は残りあと2年という事がほぼ

決定するのかも知れませんね。


早くも次なる年号(元号)が何になるのかが気になるところではありますが、

明治・大正・昭和・平成のローマ字略MTSHは現行と被るので使われないものと

思われ、また数字と混同しそうなI(アイ)B(ビー)O(オー)等も除外される

などの憶測が流れ始めています。


私の個人的な予想としてはAとかKが漢字の候補も多くて採用されるかな?と。

いや、もちろん何の根拠もない無責任な予想なんですけどね(汗

「唯」さん、この子が成人を迎える頃には新元号になっているのでしょうか(^^;)



唯8





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2017/01/10/8314575/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。