今年の漢字2016/12/14 19:02

2016年、今年の漢字は『金』に決まりましたね。

理由の一つにリオ五輪の金メダルも含まれているそうですが、そう言えば

前回2012年のロンドン五輪の年の漢字も『金』でした。

ではその前の2008年北京五輪の年は残念『変』でした。オバマ大統領の

『チェンジ』が話題になった年でもあるのですね。な、懐かしい~(^^;)


私の個人的な今年の漢字一文字は、やっぱり『春』でしょうか。

三年以上も手付かずだった座敷ぼっこ:春ヘッドの再開、そして紺碧オリジナル

球体関節人形のボディからサイズアップのオビツ11ボディへ変更を施しました。

もちろんリクエストを頂いてた方々の後押しも間違いなくありました。感謝感謝。

この春ヘッド再開のおかげで今回の「彗」たん「聖」たんとかとか、アレンジを

加えた新しい子も誕生し、来年も節操なくいろいろ誕生させていきたいな(照。



この禿(かむろ)衣装も新・春たん誕生の時に着せようと、昨年から大事に取って

おいたものだったりして。今年ようやく着せてあげる事が出来ましたわ (^^


禿1





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。