山の日2016/08/11 21:10

新しく設けられた日本の祝日16番目「山の日」が今年からスタートです。

お盆休みに繋がるような企業もあり、まさに大型連休のスタート?


こちらの身近な場所としてはやはり箱根でしょうか。本格的な登山という

よりは手軽に山や温泉を楽しめる観光地でもありますね。

今も残る旧街道はスニーカーでさえ歩きにくいゴツゴツとした山道ですが、

昔の人はここをわらじで歩いていたのかと思うと大変だったんだなぁ、と。

うっそうと生い茂る草木が昼でも暗く感じさせ、歩いていると何か不思議な

感覚に陥るような。今にも山賊が出て来そうなんですよ(汗



ぷち画像はお正月の箱根駅伝でもお馴染みの箱根登山電車。

紅たんそ、そこはちょっと危険かも(^^;)



山の日



コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2016/08/11/8149990/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。