背景ボード2016/06/05 22:39

100均で見つけたウッドクラフト用ですが、サイズ的にオビツ11っ子に向きそう。

いや、ドールハウス仕様なので本来の大きさは多分1/12だと思うんですけどね。

今回のLoveたんで使ったのは洋風建物ですが、もちろん和風のボードもあります。

どれも壁や床がリバーシブルなので組み合わせによっていろいろと遊べそうですよ。


但し 窓とかドアとか装飾品等の立体的な物は全てがプリントされたものなので、

写真撮影にはそれなりに気を使う面もあります。

例えば掛け時計、正面から撮ればそれらしく写りますが斜めから撮ると「絵」に

なってしまい不自然ですね。あとソファとかチェストとか立体的な物を一つ二つ

加えてやると良いかも知れません。


背景ボード1




もちろん写真撮影だけではなく実際にドールを飾っておくのにも良いかなぁと。

その他の物や和風ボードとかをどうやって使おうか、あれこれ考えるのがまた楽しい。

ともあれ あの通学路に続き、またまた良いおもちゃを見つけちょっと嬉しい…(^^


背景ボード2





・ホームページは『 こちら 』で開設しております。