浅草22016/05/11 18:38

仲見世には雷門ミニチュアとか富士山とか忍者とか舞妓さんとかとかベタと言うか

定番の「和」のお土産や雑貨が沢山並んでいます。そのほとんどが数百円程度なので

気がつくと思いのほか買っていたり


そんな店先で見つけた春たん!?  もちろんお持ち帰りさせて頂きましたとも~ (^^

ご主人が店頭のサンプルではなく店の奥から持って来てくれた新品は、今話題の市松

模様の箱に入れられていました。う~む小粋な演出でちょっと嬉しい(^^;)


浅草9





そしてこちら、ご覧のとおり腕時計。

なぜ浅草のお土産屋さんで腕時計かと言うと


浅草10





お、お洒落だと思いません? 私は一目で気に入りました(^^;)

外側のケース部分も渋い赤銅色でレトロ感を一層盛り上げているような。

直径は約28mmで、メンズとレディースの中間:ボーイズサイズ位?でしょうか。

「電池寿命4年」と書かれていましたが、話半分でも2年は持つかなと

もちろんこちらは数百円という訳にはいきませんが、それでもお手頃価格(照。


浅草11




その他ドール撮影に使えそうな小物とかをあれこれとその辺はこれからの撮影時に

使っていくつもりでいます。いろんな国の言葉が飛び交う仲見世ですが、日本人でも

なかなかに楽しめる場所だったりします(^^;)





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2016/05/11/8087896/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。