くまりか2016/04/28 19:03

タカラトミーの「くまモンxリカちゃん」をドールアイ・カスタムしてみました。

「くまモン」掲載時に春たんと2ショットのくまモンはこちらの相棒でした(^^;)



くまりか1





最初から居残り組と決めて制作を始めたので、ドールアイは購入したままずっと

使っていなかったタイプの8mmブルーアイを試験的に使ってみました。

付けまつ毛はいつもより少し長く、ミクりかほどには削りを入れず、口元も少々の

加工でと、リカちゃん本来の幼い面影を残すようにカスタムしています。



くまりか2






ボディをオビツ25に換装したら、何か妙な感じでスタイル良くなった?(^^;)



くまりか3







ところで肝心のくまモンですが、ジャケットの写真とは随分とイメージが違うような。

amazonで購入したので届いて初めて実物を見ましたが、写真では全体にふくよかだし

お顔の表情もやや落ち着いた雰囲気ですよねぇ。

いや まぁ、ウチのくまりかちゃんも それなりにイメージ違っていますけど… (^^


くまりか4







このくまモン、触ってみるとふかふかで柔らかいです。

きゅっと抱きしめられたら、胸元で変形してしまうほどに(^^;)



くまりか5







震災から二週間、少しでも気休めになって頂ければ幸いです。



くまりか6







・ホームページは『 こちら 』で開設しております。