エンブレム2016/04/25 23:58

いろいろと紆余曲折のあった東京五輪エンブレムがようやく決まりましたね。

組市松紋、個人的には一番良いものが選ばれたかなぁと思います。

おそらくほとんどの外国人が知らないと思われる独特の市松模様に興味を持って

もらえるでしょうし、実際に東京とか周辺の競技開催地でエンブレムとは違った

形のオリジナル・デザインを見かける事も増えるでしょう。

その時、改めて五輪エンブレムの意味合いを理解してもらえるかも知れませんね。


単にミーハーな私は、このシンプルな紋様がプリントされたペットボトルとかを

街中で持ち歩いていたら、それはそれで「cool」かなと妄想中 (^^



エンブレム





コメント

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://konpeki.asablo.jp/blog/2016/04/25/8078221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

・ホームページは『 こちら 』で開設しております。