花曇り2016/04/05 22:23

こちら関東南部はしばらく快晴には恵まれず、ぐずついたお天気が続いています。

その先もしばらく雨模様の予報だったので、少し早かったですがせっかくなので

薄曇りの日に今年も秋葉山古墳群にお花見へ

古墳1





場所によっては見頃を迎えた樹もありますが、その下では家族連れのお花見客が

シートを広げているので桜の樹だけ撮ってみました。


古墳2





昨年は無かった案内板らしきもの。


古墳3






その頂上には古墳とは無縁のような石碑。この辺の桜はまだまばらですね。


古墳4





2号墳の石碑がある場所は下からは見えない角度なので、春たんを石に座らせ

本当は桜と一緒に撮りたかったんですけどね(^^;)


古墳5





ちっちゃい子は目立たせずに撮影するには良いのですが、さすがに桜の咲いている

場所は人が多くてむ、無理でした(汗。

寒くもなく薄曇りで時おり日が射して、まぁまぁのお花見見物だったかな。


古墳6






・ホームページは『 こちら 』で開設しております。