対照的2015/02/19 18:39

久し振りに晴れ渡った青空の元、昨年同時期掲載の梅が今朝はご覧のようにほぼ満開、

いや、下の方にはまだ少し蕾が残っていましたが

そして高さ3mほどの左側、よく見るとメジロが映っています。



梅11



こちら拡大写真、かなり画質が悪くなりましたが…(汗


梅12



こんなお姿とか


梅3




蜜を吸っているところとか


梅4




お尻を見せているところとか(^^;)


梅5





ちなみにあの一本梅は、対照的にまだ1cmほどの小さなピンク色の蕾のままでした。

もっと小さい頃の蕾はほとんど紅色ですが、開花すると白梅だったりします。

こちらは咲き乱れるというほどの数にはなりませんが、それも風情のうち?

開花するまでもう少し、頑張れ頑張れ~(^^;)


梅16


ああ、いかん。仕事に遅れる〜!みたいな朝のひと時 (^^




・ホームページは『 こちら 』で開設しております。